サービス

デジタルの窓口 「デジタル化推進コンサルティング」

「デジタル化推進」
導入・定着・活用支援
コンサルタント

貴社の「デジタル化推進」に関する課題、
すべて、我々が解決します。

「経営×デジタル」
「実践」コンサルティングチーム

経営目線で「デジタル化推進」
をサポートします。

デジタル化推進コンサルティング
経営がわかる、デジタルがわかる 「経営×デジタル」コンサルティングチーム 「デジタルの窓口」です。

我々は、貴社の「デジタル化推進室」を、代行します。
貴社のデジタル化の現状を、ひとつひとつ丁寧にお伺いします。デジタルの窓口では貴社の伴走者として、ひとつひとつ丁寧に問題を解決していきます。
我々が目指すのは、貴社がデジタル化先進企業となり、勝ち残りを実現することです。

「デジタル化推進」の取り組みにおいて、こんなお悩みはありませんか?

  • 目先の業務に日々追われていて、デジタル化推進に取り組む時間がない
  • デジタルやITの知識を持った人材がいないため、議論が活性化しない
  • デジタルやITの企画・推進をしたいが、どのように進めるのか分からない
  • 特定のデジタル分野、IT分野に強い人材はいるが、経営全体の視点、広い視野・幅広い知識や経験をもってデジタル化に取り組むことが出来ない

デジタルの窓口の役割

現状把握

ヒアリング・アンケート・資料分析などを行い、現状・課題の把握、洗い出しを行います。

立案支援

現状の課題を元に、デジタル化推進の進め方、貴社に合ったデジタル化推進のご提案などを決定・提案いたします。

実行支援

デジタル化推進のプランを元に、サポートを行います。

評価・改善

デジタル化推進プランの実行の結果を評価し、改善サポートを行います。

上記の役割以外にも経営×デジタルコンサルティングを行なっております。
まずはお気軽にご相談ください。

まずは無料相談

デジタルの窓口サービス例

「デジタル化推進」サービスといっても、いろいろあって、それぞれのメリット、デメリットがわからないし、自社に最適なサービスがどれかもわからない。 「デジタル化推進×経営」の目線でサービス選定を行い、
そんな悩みを解決します。
デジタルの窓口サービス例-01

見込み客を増やすために、デジタルサービスを導入・定着・活用したい。

見込み客獲得業務のデジタルサービスの導入・定着・活用を支援します。

デジタルの窓口サービス例-02

「活躍人材の採用」を増やすために、デジタルサービスを導入・定着・活用したい。

人事・採用業務のデジタルサービスの導入・定着・活用を支援します。

デジタルの窓口サービス例-03

「コロナショック」に伴う「新たな働き方」としての「テレワーク」を導入・定着・活用したい。

テレワークの導入・定着・活用を支援します。

デジタルの窓口サービス例-04

業務、特に、管理系、経理などの業務が「属人化」してしまい、①退職者が出た場合に業務が滞ってしまう不安②業務の生産性が低いように見えるが、介入できない

業務の見える化・標準化を目的といた業務改善(BPR)を行うとともに、デジタルサービスの導入・定着・活用を支援します。

デジタルの窓口サービス例-05

既存事業のデジタル化、既存事業と親和性の高い新規デジタル事業を、アナログな既存社員で新たに立ちあげるのではなく、デジタル関連企業を買収(M&A)することで、デジタル人材を獲得したい。

既存事業と親和性の高いデジタル関連企業を、購入(M&A)する買収による人材獲得(アクハイヤー)を支援します。

デジタル化からDXへ

デジタル化からDXへ

上記の役割以外にも経営×デジタルコンサルティングを行なっております。
まずはお気軽にご相談ください。

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