コラム

企業向け動画

Youtuberとタイアップして売上アップを狙おう!

近年、スマホやタブレットなどの普及で動画配信サービスが増えてきました。中でも「YouTube」は全世界で約19億人以上の利用ユーザーを誇るトップクラスのプラットフォームです。 YouTubeの爆発的な人気と共に、そのYouTubeで動画を配... (続きを読む
2020年1月19日

【今更聞けない!】アンバサダーマーケティングの活用方法を紹介!

日本でも数多くの企業が取り入れているのが「アンバサダーマーケティング」です。自社商品や自社サービスのコアなユーザーを活用したマーケティング戦略であり、日本ではネスレ株式会社の「ネスカフェ アンバサダー」が非常に有名です。 今回は、そんなアン... (続きを読む
2019年9月16日

どの動画編集ソフトを選べばいい?選ぶポイントやおすすめソフト

2019年現在、YouTubeなど一般人でも投稿できる動画プラットフォームが普及し、手軽なものから高度なものまで動画編集に対する需要が高まっています。その需要に対応するように無料版から有料版まで様々な動画編集ソフトがリリースされています。 ... (続きを読む
2019年7月8日

動画リマーケティングを行おう!リスト作成方法や活用のコツ

リマーケティングとは、自社Webサイトなどのコンテンツに一度接触があったユーザーに、再度接触し広告などを配信する方法のことを指します。 少し乱暴に例えると、店舗に一度訪れたお客様を追いかけて、もう一度店舗に誘導するような形です。現実の店舗で... (続きを読む
2019年5月18日

Instagramの動画広告を活用する理由とは?成果UPのコツや事例を紹介

「Instagramの動画広告が流行ってるけど、効果あるのかな?」と思われている方も多いですよね。結論から言えば、Instagramの動画広告はかなりの費用対効果が期待できる媒体です。 今回の記事では、Instagramの動画広告を活用する... (続きを読む
2019年4月12日