DX Solution
デジタルの窓口 「デジタル化推進コンサルティング」
SCROLL
「デジタル化推進」
導入・定着・活用支援コンサルタント
導入・定着・活用支援コンサルタント
貴社の「デジタル化推進」に関する課題、 すべて我々が解決します。
「経営×デジタル」
「実践」コンサルティングチーム
「実践」コンサルティングチーム
経営目線で「デジタル化推進」をサポートします。
経営がわかる、デジタルがわかる
「経営×デジタル」コンサルティングチーム
「デジタルの窓口」です。
我々は、貴社の「デジタル化推進室」を、代行します。
貴社のデジタル化の現状を、ひとつひとつ丁寧にお伺いします。デジタルの窓口では貴社の伴走者として、ひとつひとつ丁寧に問題を解決していきます。
我々が目指すのは、貴社がデジタル化先進企業となり、勝ち残りを実現することです。
「デジタル化推進」の取り組みにおいて、こんなお悩みはありませんか?
- 目先の業務に日々追われていて、デジタル化推進に取り組む時間がない
- デジタルやITの知識を持った人材がいないため、議論が活性化しない
- デジタルやITの企画・推進をしたいが、どのように進めるのか分からない
- 特定のデジタル分野、IT分野に強い人材はいるが、経営全体の視点、広い視野・幅広い知識や経験をもってデジタル化に取り組むことが出来ない
デジタルの窓口の役割
現状把握
ヒアリング・アンケート・資料分析などを行い、現状・課題の把握、洗い出しを行います。
立案支援
現状の課題を元に、デジタル化推進の進め方、貴社に合ったデジタル化推進のご提案などを決定・提案いたします。
実行支援
デジタル化推進のプランを元に、サポートを行います。
評価・改善
デジタル化推進プランの実行の結果を評価し、改善サポートを行います。
上記の役割以外にも経営×デジタルコンサルティングを行なっております。
まずはお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にご相談ください。
デジタルの窓口サービス例
「デジタル化推進」サービスといっても、いろいろあって、それぞれのメリット、デメリットがわからないし、自社に最適なサービスがどれかもわからない。
「デジタル化推進×経営」の目線でサービス選定を行い、そんな悩みを解決します。
見込み客を増やすために、デジタルサービスを導入・定着・活用したい。
見込み客獲得業務のデジタルサービスの導入・定着・活用を支援します。
「活躍人材の採用」を増やすために、デジタルサービスを導入・定着・活用したい。
人事・採用業務のデジタルサービスの導入・定着・活用を支援します。
「コロナショック」に伴う「新たな働き方」としての「テレワーク」を導入・定着・活用したい。
テレワークの導入・定着・活用を支援します。
業務、特に、管理系、経理などの業務が「属人化」してしまい、①退職者が出た場合に業務が滞ってしまう不安②業務の生産性が低いように見えるが、介入できない
業務の見える化・標準化を目的といた業務改善(BPR)を行うとともに、デジタルサービスの導入・定着・活用を支援します。
既存事業のデジタル化、既存事業と親和性の高い新規デジタル事業を、アナログな既存社員で新たに立ちあげるのではなく、デジタル関連企業を買収(M&A)することで、デジタル人材を獲得したい。
既存事業と親和性の高いデジタル関連企業を、購入(M&A)する買収による人材獲得(アクハイヤー)を支援します。
デジタル化からDXへ
上記の役割以外にも経営×デジタルコンサルティングを行なっております。
まずはお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にご相談ください。