マーケティング
P2Cとは?ビジネスへの活用方法は?
最近『P2C』という言葉を聞いたことありませんか?これはみなさんが知っている『B2B・B2C・D2C』と表現された、企業から消費者までの流れを表現した用語の新たな派生語です。 近年では『D2C』と呼ばれる企業(メーカー)から消費者へ直接販売... (続きを読む)
2020年10月7日
何が違うのライブ配信!通常動画との違いからマーケティングへの活用まで紹介!
近年、ライブ配信をマーケティングに活用する企業が急速に増えています。この記事では、ライブ配信の導入を検討している方に向けて、ライブ配信の基本情報からマーケティング活用に役立つ情報までをわかりやすく解説しています。 ライブ配信とは ライブ配信... (続きを読む)
2020年6月12日
TikTok、使ってる?基礎からマーケティングへの活用まで解説します
近年、若年層を中心に普及し、日本でも爆発的に利用者数を増やしているTikTok。世界的にもユーザーを増やしている背景には、短時間の動画を投稿するという斬新な手法と、アプリ内で搭載された動画制作ができるという参入のしやすさがあります。 Tik... (続きを読む)
2020年4月18日
IoTとは?事例からマーケティングへの活かし方まで説明します
近年、マーケティングの業界でもIoTが話題になるようになってきました。IoTは「モノ」をインターネットに接続する仕組みのことで、活用すればより消費者のニーズに合ったマーケティングを行うことが可能です。当記事ではIoTの概要から、マーケティン... (続きを読む)
2020年3月22日
ビッグデータって?基礎知識からマーケティングへの活用まで紹介!
現代ビジネスのトレンドの一つ「ビッグデータ」。近年、ビッグデータを活用したマーケティングは、大企業のみならず中小企業へも普及傾向にあります。非常に大きな導入効果を発揮した事例はいくつも挙げられていますが、それは正しく活用することが前提です。... (続きを読む)
2020年3月14日
AI導入がマーケティングにもたらす効果とは?
近年、マーケティングはAIの導入によって新時代に突入しています。AIの技術開発が飛躍的に進み、今やAIをマーケティングに利用する権利は大企業こそが持つ、という風潮ではなくなってきています。AIマーケティングツールにおいても、高度なレベルのも... (続きを読む)
2020年1月11日