NEWS

Adobe主催の「MAX Challenge2022」にて弊社クリエイターが「モーション部門」グランプリを獲得!

Adobe Max Challengeグランプリ受賞

株式会社AtoOneの動画クリエイター 松尾 貴大 がAdobe主催の「MAX Challenge2022」において、「モーション部門」で全63作品の頂点に立つグランプリを獲得しました。

数多くの作品が並ぶ中、初エントリーでグランプリを獲得しました。グランプリ獲得の「モーション部門」では楽しさの表現やまとまった色彩と視覚表現が評価されました。

▽MAX Challenge2022とは
アドビ株式会社が主催するAdobe MAXのロゴをモチーフにしたオリジナル作品を投稿するデザインコンテストです。2022年では合計533作品が集まり、大勢のクリエイターが応募参加しています。

「MAX Challenge(マックス チャレンジ)2022」受賞者一覧
https://blog.adobe.com/jp/publish/2022/10/19/cc-design-max-challenge-winners-2022

▽受賞内容
《モーション部門》
結果:全63作品中1位 グランプリ

▶▶▶審査員コメント
楽しさの表現を、まさに脳汁が溢れたように脳の表現に絡めたのが目を引きました。
ハーフトーン表現とそれに伴う枠線などによって、強いコントラストを生じさせながらも、まとまった色彩と残像感の無い動きから気持ち良い視覚表現になっていました。
特に文字が変形しながら、滑らかににロゴへシェイプが継承されていゆく点は巧みでした。

▽受賞動画

CONTACT