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YouTubeの分析レポート作成サービス「MReport」がTikTokの分析レポートも無料で提供開始

株式会社AtoOne(本社:東京都世田谷区、代表取締役:松下 勇介 以下「当社」)が提供している、YouTube専用の分析レポート作成サービス「MReport(エムレポート)」が、2023年12月12日よりTikTokの分析レポートにも対応いたしました。

▼MReport https://report.mteam-ai.com/

 

MReport_tiktok

■TikTok分析レポートの対応背景

動画メインのSNSとして、YouTubeだけでなくTikTokを利用する人が増えています。2021年8月時点で、日本のTikTokの利用者は1700万人という数値が公開されています。若年層が使うSNSという認識のなか、2023年度の調査によるとTikTokの利用年齢層の平均は約36歳となり、前年までに比べて利用する年齢層の幅が広がってきています。そのなかで、企業でもTikTokを集客・ブランディングとしてのマーケティングツールとして活用する事例や、導入を検討する動きが増えています。

YouTubeやTikTokアカウントの分析、レポーティング作業には多くの時間が必要となります。このような状況を踏まえ、YouTubeやTikTokを含む動画SNSと動画マーケティングに特化した当社の専門知識を生かし、TikTokの分析レポート作成サービスを新たに提供することとなりました。

また今回のTikTokレポートへの対応とあわせて、AIを活用した自動考察機能もリリースいたしました。

このサービスを通して、企業のTikTokご担当者様、TikTok制作・運用会社や広告代理店の方など、TikTokの運用に携わる方々の作業効率化とアカウント分析と改善を実現します。

 

■MReport概要

MReportは、YouTube・TikTok専用の分析レポート作成サービスです。

アカウント全体の分析レポートと動画ごとの分析レポートを自動的に作成することができ、パワーポイントのレポート資料としてエクスポートが可能です。

アカウント・動画で重要視する指標をわかりやすく確認できるだけでなく、チャンネル運用の分析・改善・報告資料として活用するこができます。

特長

1.        時間のかかる分析レポート作成が自動化

2.        アカウント連携するだけで簡単に生成が可能

3.        無料で使用できるプランあり

4.        オリジナルレポート作成機能あり(有料プランのみ)

5.        AIによる自動考察機能あり(有料プランのみ)

分析、レポート作成業務にかかる工数を大幅に削減し、より多くの時間をアカウント運営や動画コンテンツ制作といった時間に割くことができるだけではなく、AIを活用した分析が可能です。

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